【カップ麺】日清 THE NOODLE TOKYO AFURI 限定柚子塩らーめん食べてみました!ゆず香る上品なスープのカップラーメン♪


スポンサーリンク

今回ご紹介するカップ麺は「日清 THE NOODLE TOKYO AFURI 限定柚子塩らーめん」です。

実店舗にもある阿夫利というラーメン店の一番人気のラーメンを再現したカップラーメンで、ゆず香る上品なスープが特徴のカップ麺です。

実店舗のHPも見に行ってみたのですが、とてもおしゃれでおいしそうだったので、実店舗にもいつか食べに行ってみたいと思います。

それでは商品の紹介をしていこうと思います。

「日清 THE NOODLE TOKYO AFURI 限定柚子塩らーめん」とは 

新しい具材の「炙りコロチャーシュー」を入れ、お店の「柚子塩らーめん」に更に近づけました。柚子香る鶏ベースのスープが全粒粉入りの麺と相性抜群の一品です。
出典:日清 THE NOODLE TOKYO AFURI 限定柚子塩らーめん | 日清食品グループ

カップ麺の見た目 

上から見たところ

f:id:ku-neruasobu:20180331234648j:plain

落ち着いた見た目です。画像は実店舗の画像ですかね。

阿夫利の看板や、店内画像が載っています。

ふたを開けてみた

f:id:ku-neruasobu:20180331234700j:plain

メンマやコロチャーシュー、ネギの間にひっそりとゆずの皮でしょうか。

黄色の具材が入っているのが見えます。

ふたの裏側

f:id:ku-neruasobu:20180331234707j:plain

お店の説明や店舗情報が載っています。

北海道、東京、神奈川、そしてアメリカにも店舗があるようです。

商品説明 

発売元:日清食品
発売日:2018年3月19日(月)
価格:205円 (税別)
カロリー:433kcal
食塩相当量:5.7g
カップ麺含まれるアレルギー物質:小麦、卵、乳成分、豚肉、鶏肉、さば、大豆、ごま、ゼラチン

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。 

f:id:ku-neruasobu:20180331234718j:plain

見た目

薄目な色のスープで、優しい味がしそうです。

チャーシューがゴロっとしているのがいいですね。

ネギの緑もきれいに映えています。

具材 

コロチャーシュー、味付メンマ、ねぎ、ゆず皮

香り 

鶏ベースのスープの香りと、ほんのりゆずの香りがします。

どちらかというとあっさりしていそうなスープの香りです。

味 

塩味はしっかりとついており、スープに旨味もあります。それでいて、すっきりとしていて後味の良いスープです。

そしてゆずの皮が口に入った時に、口の中に爽やかなゆずの香りが広がります。

しつこくないので、いくらでも飲めてしまうスープです。

麺は細麺でスープの味を邪魔しない麺となっており、スープの旨味や味をしっかりと味わえる麺となっています。

美味しいですね。最近まぜそば系のカップ麺を食べる事が多かったのですが、こういうすっきりとした味わいのラーメンも良いですね。

具材のコロチャーシューの肉感、旨味もおいしく、ネギ、メンマの歯ごたえもとても良いです。

全体的に調和がとれていて、最後まで美味しく食べられる一杯でした。

まとめ 

  • 最後まですっきりと食べられるラーメンです。
  • ゆずの皮が入っており、さわやかな風味が感じられます。
  • すっきりとしてますが、味付けはしっかりとされており全体的にまとまった一杯です。