【カップ麺】明星 のりたま 焼うどん だし醤油味食べてみました!懐かしいのりたま味♪


スポンサーリンク

「明星 のりたま 焼うどん だし醤油味」とは 

ふっくらもっちりとした麺に、だしの旨みが効いた香ばしい醤油ソースをあわせ、丸美屋食品の「のりたま」をかけて食べる、のりたまの味わいを活かした新しい味わいの焼うどんです。
出典:明星 のりたま 焼うどん だし醤油味: 明星食品

カップ麺の見た目 

パッケージ

f:id:ku-neruasobu:20180318233052j:plain

のりたまふりかけのパッケージの配色ですね。

その中に焼きうどんの出来上がりイメージ画像がプリントされています。

パッケージを開けてみた

f:id:ku-neruasobu:20180318233101j:plain

パッケージを開けると意外とシンプルなふたです。

作り方が書いてありますが、特に普通のカップ焼きそばなどと作り方は変わらないようです。

中身の小袋

f:id:ku-neruasobu:20180318233111j:plain

のりたまと液体スープの小袋が入っています。

のりたまを食べるのは高校の時以来かもしれません。とても懐かしいです。

商品説明 

発売元:明星食品
発売日:2017年5月   価格:180円 (税別)   カロリー:535kcal
食塩相当量:4.8g
カップ麺含まれるアレルギー物質: 小麦、卵、乳成分、豚肉、鶏肉、牛肉、さば、大豆、ごま、ゼラチン

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180318233123j:plain

見た目

のりたまの海苔の黒と卵の黄色がとても綺麗ですね。

昔食べたのりたまの見た目で、変わらない懐かしさがあります。

具材 

のりたま、キャベツ

香り 

のりたまのふりかけの香りがします。

そしてほんのり醤油ベースのソースの香りもします。

味 

のりたまの味がまず最初に口の中にひろがり、その味をだし醤油のソースが支えています。

久しぶりにのりたまの味を味わいましたが、変わってないですね。

削り節の旨味、海苔の風味、卵のふんわりとした甘さ。

昔食べたのりたまの味です。懐かしさがこみ上げてきます。

ダシ醤油のソースものりたまの味と喧嘩することなく、ベースとしてしっかり生きています。

麺は幅広の麺で、のりたまがしっかりと絡みしっかりと味が楽しめます。

キャベツの食感も良いアクセントとなっています。

懐かしさがこみ上げる一杯でした。

まとめ 

  • のりたまが好きな人におススメ。
  • しっかりと味のついたうどんなので、濃い味好きにおすすめ。
  • 長い間のりたまを食べてない方は、懐かしむ意味でも一度食べていてはいかがでしょうか。