【カップ麺?】日清麺なしラーメン 豚骨豆腐スープを食べてみました!麺無しだけどラーメン!?


スポンサーリンク

今回ご紹介するカップ麺?(…カップスープというべきでしょうか。)は日清麺なしラーメン 豚骨豆腐スープです。

麺の代わりに豆腐を入れた一品で、非常に低カロリーな商品となっており、糖質を控えているが、ラーメンのスープを飲みたい!という方にはぴったりの商品となっています。

それでは、早速商品の説明をしていこうと思います。

「日清麺なしラーメン 豚骨豆腐スープ」とは 

麺の代わりに絶品豆腐。濃厚ラーメンスープの新提案! 厚みのある豚骨のうまみが特長の濃厚豚骨スープ。具材は大きくなめらかな食感の豆腐、味付豚ミンチ、いりごま、ネギ。
出典:日清麺なしラーメン 豚骨豆腐スープ | 日清食品グループ

カップ麺の見た目 

上から見たところ

f:id:ku-neruasobu:20180406004535j:plain

豚骨豆腐の文字と共に豚骨スープの上に豆腐がドーンと浮いている画像がプリントされています。

また、熱湯30秒と書かれていて、出来上がりの時間も早いようです。

正面から見たところ

f:id:ku-neruasobu:20180406004544j:plain

こちらもふたとほぼ同じ構図ですね。

見た目はとてもおいしそうなので、早く食べてみたいです♪

中身の小袋

f:id:ku-neruasobu:20180406004552j:plain

ふたを開けると、かやく、液体スープ、豆腐の3種類の小袋が入っています。

確かに麺が入っておらず、代わりに豆腐が入っています。

豆腐の小袋があんまり大きくないので、食べ応えという面ではあまり期待できないかもしれません。

かやくと豆腐をいれてみた

f:id:ku-neruasobu:20180406004559j:plain

ちょっと寂しい感じですね。

麺がないのでしょうがないのですが、小腹を満たすときや、ダイエット中などに良い商品なのかもしれません。

商品説明 

発売元:日清食品
発売日:2017年8月21日(月)
価格:170円 (税別)   カロリー:69kcal
食塩相当量:2.9g
カップ麺含まれるアレルギー物質: 小麦、卵、乳成分、豚肉、鶏肉、大豆、ごま、ゼラチン

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。 

液体スープを入れる前の見た目

f:id:ku-neruasobu:20180406004609j:plain

パッケージの写真に比べて、豆腐が少ない!!!!

ちょっと残念ですが、この状態でも見た目はとてもおいしそうです♪

液体スープ投入後の見た目

f:id:ku-neruasobu:20180406004619j:plain

液体スープを入れると豚骨感が出てきました。

ラーメンとは言えないですが、スープとしては美味しそうな見た目です。

具材 

豆腐、豚ミンチ、ネギ、ごま

香り 

すっきりとした豚骨スープの香りがします。

そこまで豚骨臭い感じではないですね。

味 

旨味がありつつもすっきりとしたスープです。

味付けはしっかりしてあり、飲み応えのあるスープです。

そして麺の代わりに入れてある豆腐ですが、お湯で戻したとは思えないぐらいちゃんと豆腐の食感です。

日本のフリーズドライの技術は凄いですね♪

そして、しっかりと味のついたスープに豆腐がとてもよく合います。

惜しいのはもうちょっと豆腐に量が欲しかった事ですね。

豚ミンチ、ネギ、ごまも豚骨スープと絶妙にマッチしてとてもおいしいです。

まとめ 

  • ラーメンではありません。スープとして買うかどうか判断してください。
  • カロリーが69kcalととても少ないので、ダイエット中の方におススメ。
  • ごはんのおともにしっかりと味のついた豚骨スープが飲みたい方におススメ。