【カップ麺】四川担担麺 阿吽 つゆ無し担担麺食べてみました♪ファミリーマート、サークルK、サンクス限定!


スポンサーリンク

またまた花椒を使用した担々麺のご紹介です。

今回食べたのは四川担担麺 阿吽 つゆ無し担担麺です。

このカップ麺は東京にある人気店「阿吽」のつゆ無し担担麺を再現したカップ麺となっており、阿吽さん自身が監修した一杯となっています。

最近花椒を使った担々麺がいくつか出ているので、今回のカップ麺もどれぐらい舌がビリビリするのか楽しみです♪

それでは早速商品の紹介をしていこうと思います。

「四川担担麺 阿吽 つゆ無し担担麺」とは 

東京の人気店「阿吽」のつゆ無し担担麺を再現したカップ麺です。
ポークやチキンの旨みに、ねり胡麻・花椒・唐辛子を合わせた仕立てです。レトルト肉そぼろ入り。
出典:http://www.family.co.jp/goods/processed_foods/3810422.html

カップ麺の見た目 

パッケージ

f:id:ku-neruasobu:20180405000232j:plain

落ち着いた黒を基調とした背景の中に赤赤とした担々麺の写真がプリントされています。

レトルトの肉そぼろが入っているらしく、そぼろの肉感などが期待できそうです。

入っている小袋

f:id:ku-neruasobu:20180405000240j:plain

かやく、後入れ特性スープ、調味だれ、レトルト調理品の4つの小袋が入っています。

このレトルト調理品に肉そぼろが入っているんですね。大きさからすると結構な量入っていそうです。

かやくをいれてみた

f:id:ku-neruasobu:20180405000249j:plain

かやくはチンゲン菜ですね。綺麗な緑色をしています。

商品説明 

発売元:ファミリーマート、サークルK、サンクス
発売日:2018年4月3日(火)
価格:276円 (税別)
カロリー:571kcal
食塩相当量:4.8g
カップ麺含まれるアレルギー物質: 小麦、乳成分、ごま大豆、鶏肉、豚肉

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180405000302j:plain

具材 

豚肉そぼろ、チンゲン菜

見た目 

赤い!そして豚肉そぼろがとても多い!!!

そぼろが多いのはかなりうれしいですね。

しかもレトルトなので、乾燥かやくとは違い肉感も良さそうです!

香り 

辛そうなな香りがします。結構辛そうです。

そして同時に旨味もたっぷり詰まっていそうな香りがします。

味 

一口目食べてみて、味が濃くて旨味がたっぷりのたれがおいしい!でも、そこまで辛くないなぁと思っていた矢先に、辛さが襲ってきます。

結構辛いです。私は食べれるぎりぎりの辛さです。

そして、何口か食べていると、今度は舌がビリビリとしびれてきます。

そして花椒の担々麺はいつもそうですが、舌がしびれると舌が甘味と旨味をとても感じるようになります。

辛い!でも旨い!そして甘い!

辛いものは苦手ですが、花椒を使った担々麺は最近どはまり中です。

麺は中太麺で、味の濃いたれをしっかり受け止めてくれます。

そして、特筆すべきは豚肉そぼろのおいしさ!

やはりレトルトはいいですね♪乾燥肉そぼろよりもしっとりとしていて、量も多いので、肉のそぼろを食べている感がとてもあります。

そして坦坦たれとの相性も抜群です。

チンゲン菜もしっかりとアクセントになっており、全体的にとても美味しい一杯でした。

まとめ 

  • 花椒の舌がビリビリする味が好きな方におススメ。
  • 辛さが結構強いので、辛いものが苦手な人は注意。
  • 276円と若干値段が高いですが、食べてみる価値はあると思います。

花椒を使った味が好きな方は他にも花椒を使ったカップ麺があるので以下リンクから見に行ってみてください♪

花椒 カテゴリーの記事一覧 - くうねるあそぶ、ラーメンたべる