【カップ麺】カップヌードル ブラックペッパークラブ食べてみました!


スポンサーリンク

日清カップヌードルの新商品 カップヌードルブラックペッパーを買ってきました!

このカップ麺はカップヌードルエスニックシリーズの新商品で、元々「カップヌードル トムヤムクンヌードル」、「カップヌードル シンガポール風ラクサ」の2つのラインナップであったエスニックシリーズの新商品となります。

ちなみに「ブラックペッパークラブ」とはシンガポールの料理で、黒コショウとカニを炒めた非常にスパイシーなカニ料理の事です。

それでは、早速商品紹介をしていきましょう。

「カップヌードル ブラックペッパークラブ」とは 

カップヌードルエスニックシリーズに「ブラックペッパークラブ」が新登場。蟹を黒コショウのきいたソースで炒めたシンガポールの人気料理をカップヌードル流にアレンジしました。
出典:カップヌードル ブラックペッパークラブ | 日清食品グループ

カップ麺の見た目 

上から見たところ

f:id:ku-neruasobu:20180403231900j:plain

アジアンテイストな紋様が一面に描かれています。

ふたについているブラックペッパークラブオイルの小袋もどこかアジアを意識させるフォントで書かれています。

こだわっていますね~♪

パッケージ

f:id:ku-neruasobu:20180403231912j:plain

カニの絵とブラックペッパーを意識したアジアンテイストの紋様が目を引きます。

また、少しとろみのあるスープでブラックペッパーがたくさんかかっている写真がプリントしてあります。

ふたを開けてみた

f:id:ku-neruasobu:20180403231917j:plain

具材のカニカマの赤、卵の黄色、ネギの緑とともに粉末スープの黒が混ざっています。

どこか、この見た目からもエスニック料理を感じさせます。

ただ、少し引っかかるのが、クラブはもしかして…カニカマで表現!?

カニじゃないやん!!!笑

まぁ、どこかにカニを使っていると信じつつ、商品の説明に移りますw

商品説明 

発売元:日清食品
発売日:2018年4月3日(月)
価格:180円 (税別)
カロリー:370kcal
食塩相当量:4.8g
カップ麺含まれるアレルギー物質:小麦、卵、乳成分、えび、かに、 豚肉、鶏肉、さば、大豆、ごま

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180403231939j:plain

具材 

カニカマ、味付卵、ねぎ

見た目 

濃い醤油スープとおぼしきスープの上に卵、カニカマ、ネギの各色がよく映えます。

画像ではわかりにくいですが、スープには少しとろみがありそうです。

香り 

醤油っぽいスープの香りとともに、ペッパーの刺激的な香りがします。

これは結構辛そうです。

味 

醤油ベースのスープの風味と共に、スパイシーなブラックペッパーの刺激が口の中に広がります。

結構ブラックペッパーが辛くて、刺激でスープが熱く感じます。

最近は坦坦系のカップ麺を食べる事が多かったので、胡椒系の辛さは久しぶりです。

ただ、結構からいので、胡椒系の辛さが苦手な人は結構食べるのはしんどいと思います。

麺は普通のカップヌードルの麺ですが、刺激的ながら味の濃いスープと良く絡みます。

具材も良いアクセントになっていて、刺激的な口の中を少し和らげてくれます。

しかし、残念なことに私の舌がブラックペッパーの刺激に負けてしまったのか、カニ感は全く感じませんでした…。

カニ調味料が入っているようなので、辛さが得意な方は感じる事ができるかもしれません!

全体的にはエスニックの雰囲気が良く出たスパイシーな一品でした♪

まとめ 

  • コショウ系の辛さが好きな人におススメ。
  • 濃い味付けなので、味の濃いカップ麺が好きな人におススメ。
  • シンガポールの料理、ブラックペッパークラブの雰囲気を味わいたい人におススメ。