【カップ麺】日清焼すぱ 下町ナポリタン食べてみました!


スポンサーリンク

「日清焼すぱ 下町ナポリタン」とは 

麺のもっちりとした食感はそのままに、ガーリック、塩、オニオンを加え、さらにおいしく生まれ変わりました。トマト、ピーマン、ベーコンの香りをアップした風味豊かなケチャップソースとの相性も抜群です。
出典:日清焼すぱ 下町ナポリタン | 日清食品グループ

カップ麺の見た目 

パッケージ

f:id:ku-neruasobu:20180331234849j:plain

ケチャップの赤を意識した赤が基調のパッケージとなっています。

そして下町の街並みをイメージした風景と、パスタの写真がのっています。

パッケージをあけてみた

f:id:ku-neruasobu:20180331234858j:plain

白とオレンジが基調のシンプルな配色のふたです。

作り方が記載されています。

ふたをあけてみた

f:id:ku-neruasobu:20180331234908j:plain

ふたを開けると液体ソースの小袋が1つのみ入っています。

麺は他の焼すぱ商品と同じ、ストレートの中太麺ですね。

商品説明 

発売元:日清食品 発売日:2015年4月6日(月)
価格:オープンプライス   カロリー:459kcal
食塩相当量:4.5g
カップ麺含まれるアレルギー物質: 小麦、乳成分、豚肉、大豆、りんご

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180331234927j:plain

具材 

チンゲン菜、赤ピーマン

見た目 

優しい味がしそうな見た目をしています。

赤いトマトソースがかかった麺に、チンゲン菜の緑が彩りを与えています。

香り 

ふんわり甘いトマトソースの香りがします。

なにか懐かしいようなとても優しい香りです。

味 

優しいケチャップの味がします。

カドがなく、ほんのり甘いケチャップソースがつるつるの麺とよく合います。

味はピーマンの風味がしてちゃんとしたナポリタンに仕上がっています。

具材にはピーマンはないのですが、どうやって風位を入れいているのか不思議です。

そして、具材のチンゲン菜もシャッキリと良い歯ごたえは出ていますが、そこまで多くないので、印象が少し薄いです(笑)

全体的に味はまとまっていて、最後まで美味しく食べられます。

具材が少なく少し物足りない感があるので、ベーコンなどを足してみるともっとおいしくなると思います。

まとめ 

  • 優しい味の昔ながらのナポリタン味です。
  • 販売店によって値段が違うと思いますが、安いカップ麺なので、お財布に優しいです。 *具材が少し少ないので、 ベーコンなどを足してアレンジするともっとおいしく食べられると思います。