【カップ麺】MARUCHAN QTTA(クッタ)CURRYラーメンを食べてみました。


スポンサーリンク

MARUCHANのQTTAシリーズから新味が出ていたので、早速買ってきてみました。

その名も「MARUCHAN QTTA CURRYラーメン」

日清カップヌードルにもカレー味がありますが、カップヌードルとはどう違うのか気になるところですね。

早速商品のご紹介をしていこうと思います。

「MARUCHAN QTTA(クッタ)CURRYラーメン」とは 

ラードの香ばしい風味がする麺に、カレーパウダーとガラムマサラでスパイス感を出し、欧風をイメージしたコクのあるカレー味のスープ。
MARUCHAN QTTA CURRYラーメン | 商品情報 - 東洋水産株式会社

カップ麺の見た目 

パッケージの上部分

f:id:ku-neruasobu:20180331235009j:plain

QTTAシリーズの特徴であるQのマークの中にカレーラーメンの画像が載っています。

そして色はカレーなのでもちろん、黄色が基調となっています。

パッケージの横部分

f:id:ku-neruasobu:20180331235025j:plain

QTTAの特徴である、クッタ感をアピールする為に麺が66gある事をアピールしてますね。

ちなみにカップヌードルカレーの麺は60gなので、QTTAの方が6g多いです。

蓋を開けてみた

f:id:ku-neruasobu:20180331235032j:plain

ポテトがたくさん入っていますね。そして白いのは玉ねぎでしょうか。

ふたをあけて具材がたくさん見えるのはうれしいですね♪

商品説明 

発売元:東洋水産
発売日:2018年3月26日(月)
価格:180円 (税別)
カロリー:374kcal
食塩相当量:4.6g
カップ麺含まれるアレルギー物質: 卵、乳成分、小麦、えび、ゼラチン、大豆、豚肉、鶏肉、いか、ごま

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180331235046j:plain

具材 

ポテト、味付挽肉、たまねぎ、ねぎ

見た目 

少し見た目からとろみを感じるスープです。

そして、カレー色が濃いですね。味の方が気になります。

香り 

はい、想像通りのカレー風味の香りです。

スパイシーな香りがするので、少し辛い味付けかもしれません。

味 

一口食べるとカレーの風味が口の中に広がります。

ただ、少し普通のカレーとは違いますね。商品説明にもあるように欧風をイメージしたそうなので、少し大人な味付けです。

そして、スパイスで辛さも感じます。ものすごく辛いわけではないですが、辛さは日清のカップヌードルよりも辛いですね。

麺はQTTAのいつもの麺です。ただ、いつもの麺ですがもともと少しちぢれている麺の為、カレースープをよく絡みます。

具材のポテトもホックリしていておいしいです。玉ねぎ、ネギの歯ごたえも良く、味付けミンチが肉のうまみを出しています。

大きく他のカレーカップ麺と違う点があるわけではないですが、全体的によくまとまった一品だと思います。美味しかったです。

まとめ 

  • カレー好きにおススメ。
  • 日清カップヌードルカレーよりも辛いので、辛いもの好きの人は試してみる価値があると思います。
  • 麺が66gと少し多めになっているので、食べ応えが欲しい人におススメ。

QTTAは他にもバーベキューチキン味、サワークリームオニオン味も実食レビューしているのでよかったらご覧ください。

ku-neruramen.hatenablog.com

ku-neruramen.hatenablog.com