【カップ麺】日清のどん兵衛焼うどん だし醤油ごま油仕立て食べてみました!


スポンサーリンク

「日清のどん兵衛焼うどん だし醤油ごま油仕立て」とは 

ごま油を加えた風味豊かなだし醤油のソースが特長です。別添の「かつお節」を加えると、香りとうまみがより一層引き立ちます。具材は、キャベツ、ニンジン。
日清のどん兵衛焼うどん だし醤油ごま油仕立て | 日清食品グループ

カップ麺の見た目 

パッケージ

f:id:ku-neruasobu:20180327234200j:plain

紫色が基調のパッケージに、焼きうどんの写真がパッケージの半分以上に載せられています。

写真の麺の色からすると、濃い目に味付けがしてあるような印象を受けます。

そして、普通のどん兵衛とは違い、平べったい焼きそばUFOのカップ様な形をしています。

パッケージをあけてみた

f:id:ku-neruasobu:20180327234208j:plain

パッケージを開けてみると、シンプルな見た目に変わりました。

ふたには作り方などが記載されています。

ふたをあけてみた

f:id:ku-neruasobu:20180327234218j:plain

液体ソースとかつおの小袋が入っています。

麺はどん兵衛の平べったい麺ですね。

カップの形が違うといっても、麺はどん兵衛の麺を利用しているようです。

商品説明 

発売元:日清食品
発売日:2018年3月26日(月)
価格:180円 (税別)
カロリー:474kcal
食塩相当量:4.2g
カップ麺含まれるアレルギー物質: 小麦、乳成分、豚肉、鶏肉、さば、大豆、ごま

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180327234232j:plain

具材 

キャベツ、かつお節、人参

見た目 

ソースがかかって茶色っぽくなっている麺にキャベツの緑とニンジンの赤が彩りを与えています。

上にかけたかつお節がうまみを足してくれそうですね。

香り 

ソースではなく醤油系の和風な香りがします。

かつお節の香りもしてとてもおいしそうです。

味 

一口食べると、和風なダシ醤油の味が口の中に広がります。 http://ku-neruramen.hatenablog.com/entry/2018/03/31/020444 かつお節もしっかり効いていて、旨味を濃くしてくれています。

そして、ごま油の香りも混ざり合って口の中に広がります。

日本人ならほっとする和風な味ながら、味付けもしっかりされており美味しいです。

また、麺はどんべえの麺で、平べったいうどんとなっており、食べ応えも抜群です。

焼きうどんという名ながら、焼きの部分がどこにあるのかだけはわかりませんでしたが、とてもおいしい一杯でした♪

なお、同じどん兵衛の焼きうどんシリーズで坦坦花椒仕立てもあるので、気になる方は食べてみてはいかがでしょうか。

ku-neruramen.hatenablog.com

まとめ 

  • 和風な味が好きな方におススメ。
  • 食べ応えが結構あるので、がっつり食べたい人におススメ。
  • しっかりと味付けされているカップ麺が好きな人におススメ。