【カップ麺】カロリー控えめがうれしい♪ピーヤング タイ風春雨 パッタイ味を食べてみました!


スポンサーリンク

今回ご紹介するのはピーヤング タイ風春雨 パッタイ味です。

本場タイの味を再現したのだそうですが、果たしてどんな味がするのでしょうか。

ちなみに「パッタイ味」というものがわからなかったので、調べてみました。

どうやらパッタイと言うのは、タイの屋台または地元の食堂で提供されるライスヌードルを炒めた料理で、タイの焼きそばの様な料理らしいです。

それでは商品の説明をしていこうと思います。

「ピーヤング タイ風春雨 パッタイ味」とは 

パッタイ味の春雨です。本場タイの味を再現しました。
出典:ピーヤング タイ風春雨  |  まるか食品株式会社

カップ麺の見た目 

パッケージ

f:id:ku-neruasobu:20180327011752j:plain

タイの街並みですかね?がパッケージに使われています。

そしてタイ風の柄も使われています。

どこかアジアンテイストなパッケージとなっています。

パッケージをはがしてみた

f:id:ku-neruasobu:20180327011800j:plain

パッケージをはがすと、色は少し違いますが、いつものペヤングのパッケージです。

これを見るとなぜか安心する私がいます(笑)

春雨とかやくをいれてみた

f:id:ku-neruasobu:20180327011809j:plain

蓋を開けると、春雨の袋とかやく、焼きそばソースの小袋が入っているので、春雨とかやくを入れてみました。

かやくの量はそこまで多くはないですが、春雨の透き通るような色合いに緑のニラがよく映えます。

商品説明 

発売元:まるか食品
発売日:2018年3月19日(月)
価格:205円 (税別)
カロリー:199kcal
食塩相当量:2.1g
カップ麺含まれるアレルギー物質:乳成分、小麦、えび、大豆、鶏肉、ごま

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180327011829j:plain

具材 

えび、ニラ、もやし

見た目 

茶色?オレンジ色?のような見た目をしています。

そして、ニラの緑、もやしの白が彩りを与えています。

香り 

みそっぽい香りと共に、少しスパイシーな感じの香りがします。

香辛料が入っているらしく、少し辛そうな香りです。

味 

そこまで色が濃くなかったので、薄味なのかと思いきや、結構しっかりと味噌の味がついていて、どちらかというと濃厚な味付けです。

味噌の味と同時にピリリと香辛料の辛さがきますが、そこまで辛いわけではないです。

辛さが得意で無い方でも食べれるぐらいの辛さだと思います。

そして春雨ですが、プルプルです。弾力があり、食べてる感が結構あります。

これだけ食べ応えがあって199kcalというのはかなりうれしいかもしれません。

そして、食塩相当量も2.1gとカップ麺にしては控えめなのもうれしいですね。

具材のニラの香り、もやしのシャキシャキ感、エビの歯ごたえと旨味も味噌ベースのソースとぴったり合います。

全体的には食べ応えも味つけも私的に大満足の一品でした。

ピーヤングは初めて食べたのですが、次新商品が出た時もすぐに買ってしまいそうです(笑)

まとめ 

  • カロリー控えめなので、ダイエッターにおススメ。
  • 食塩相当量も低いので、気になる方におススメ。
  • カロリー低め、食塩相当量低めでも、しっかり味がついていて食べ応えも抜群です。