【カップ麺】カップヌードル スキヤキ ビッグ食べてみました!


スポンサーリンク

「カップヌードル スキヤキ ビッグ」とは 

「カップヌードル」から「スキヤキ」が初登場! ほんのり甘い醤油ベースのスープと大豆ビーフのうまみ、ネギの甘さでスキヤキを再現しました。温泉卵をトッピング (On卵) すると、一層美味しくなります。
出典:カップヌードル スキヤキ ビッグ | 日清食品グループ

カップ麺の見た目 

上から見たところ

f:id:ku-neruasobu:20180326003503j:plain

日本食のすき焼き味だからか、日本風のパッケージになっていますね。

日本風の引き戸とすき焼きの絵が描かれています。

横から見たところ

f:id:ku-neruasobu:20180326003512j:plain

スキヤキの絵の上にピンク色の文字でスキヤキと書かれています。

この商品は温泉卵を乗せると一層美味しくなるそうですが、別売りなので乗せて食べたい方はコンビニなどで温泉卵を買っておきましょう。

蓋を開けてみた

f:id:ku-neruasobu:20180326003521j:plain

具材は大きめのネギがたくさん入っていますね。

あとは大豆ビーフ。

やはり、すき焼きといえば、ネギ、牛肉は必須ですので、そのあたりの量も気にしている印象を受けます。

商品説明 

発売元:日清食品
発売日:2018年3月12日(月)
価格:205円 (税別)
カロリー:430kcal
食塩相当量:6.1g
カップ麺含まれるアレルギー物質: 小麦、卵、乳成分、豚肉、鶏肉、牛肉、大豆、ごま

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180326003538j:plain

具材 

大豆ビーフ、ネギ、味付卵

見た目 

スープの色は結構濃いです。

また、ネギが結構たくさん入っていますね。

香り 

特徴のある甘い香りがします。

ちょっと癖のある甘味がついているような印象を受ける香りです。

味 

やはり、少し癖のある甘味です。

すこしすき焼きの甘さとは違う甘さです。成分を見ると甘味料も使われているみたいなので、甘味料の甘さでしょうか。

正直私はちょっと苦手な甘さですね。

次に具材ですが、大豆ビーフが肉感があって美味しいです。

また、ネギも食感があり、スープの味が良くしみ込んでいます。

麺はいつものカップヌードルの麺ですが、スープが程よく絡んで食べられます。

私はそこまで好みの味ではなかったですが、甘辛い味kが好きな方は一度食べて見られてはいかがでしょうか。

パッケージにあるように温泉卵を入れると、もっとまろやかになって確かにもっとおいしくなるかもしれません。

まとめ 

  • 甘辛味が好きな人におススメ。
  • 普通のスキヤキよりはちょっと癖のある甘さに仕上がっています。
  • 大豆ビーフがおいしいので、一度食べてみる価値はあります。