【カップ麺】セブンプレミアム 銘店紀行 中華蕎麦とみ田食べてみました♪


スポンサーリンク

「銘店紀行 中華蕎麦とみ田」とは 

全国屈指の行列店千葉・松戸にある「とみ田」の味わいを再現!
独自のスチームノンフライ製法で仕上げた三層仕立ての極太麺が、豚骨と魚介を絶妙なバランスでブレンドした重厚な豚骨魚介スープによく絡み、チャーシュー、メンマ、ナルトにねぎの王道の具材を乗せた、食べ応えのある一杯です。
ご自宅にいながら名店の味をお楽しみいただけます。
出典:銘店紀行 中華蕎麦とみ田 95g | セブンプレミアム公式 セブンプレミアム向上委員会

カップ麺の見た目 

上から見たところ

f:id:ku-neruasobu:20180318233339j:plain

真っ青な見た目です。

波っぽい紋様や、フォントで銘店感をだしてあり、カッコいいですね。

横から見たところ

f:id:ku-neruasobu:20180318233350j:plain ラーメンの写真と共に大きな字でとみ田と書かれています。

インパクトがあるパッケージですね。

食べるのが楽しみです。

蓋を開けてみた

f:id:ku-neruasobu:20180318233403j:plain

具材が結構たくさん入っています。これは食べる人にとってうれしいですね。

セブンプレミアムとさすがプレミアム感を出しているだけあって、具材の量もちゃんと考えているようです。

商品説明 

発売元:セブンアイホールディングス
発売日:2018年1月22日(月)
価格:円 198(税別)
カロリー:377kcal
食塩相当量:7.4g
カップ麺含まれるアレルギー物質:卵、乳成分、小麦、えび、ごま、さけ、さば、大豆、豚肉、鶏肉、大豆

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180318233418j:plain

具材 

チャーシュー、ねぎ、メンマ、なると

見た目 

色の濃い茶色で味が濃そうなスープの見た目をしています。

程よく油も浮いていて、コクもありそうです。

また、ネギの緑が茶色のスープによく映えます。

香り 

醤油ベースのスープの香りで、結構味が濃そうな香りです。

濃厚ラーメン好きにはたまらない匂いですね。

ほのかに魚介風の香りも感じられてとても美味しそうです。

味 

スープは濃いです。そして豚骨だけでなく、魚介の風味もばっちり感じられます。

私はとみ田の実店舗にも行ったことがあるのですが、魚介の風味は実店舗よりはだいぶ抑え目です。

でも、カップ麺としては十分な美味しさだと思います。

具材のメンマ、ネギの食感も良く、良いアクセントになっています。

チャーシューはさすがに実店舗までは無理でしょうが、もうちょっと頑張ってほしかったですね。

実店舗のチャーシューがおいしいので、ちょっと残念でした。

でも、カップ麺なのでしょうがないですかね。

そして麺は太麺で食べ応えがあります。実店舗の方がもっと太麺ですが、実店舗よりはスープがどろっとしていない為、この太さで十分美味しく食べられます。

なんだかんだ実店舗と比べてしまいましたが、カップ麺としてのクオリティーは高く、おいしいカップ麺です。

味もこってりとした味をしており、魚介の風味も十分感じられとてもまとまった一杯だと思います。

まとめ 

  • 濃厚で魚介の風味を感じられるカップ麺です。
  • こってり味が好きな人におススメ。
  • 魚介系が好きな人は実店舗もとてもおいしいので、行ってみる事をおススメします。