【カップ麺】日清麺NIPPON 八王子たまねぎ醤油ラーメン!たまねぎの甘味感じる醤油ラーメン♪


スポンサーリンク

「日清麺NIPPON 八王子たまねぎ醤油ラーメン」とは 

しなやかな生麺風の中細ストレート麺に、鶏ガラベースに煮干しの香りをきかせ、油のコクを加えた醤油スープ。具材のきざみたまねぎを増量しました。
出典:日清麺NIPPON 八王子たまねぎ醤油ラーメン | 日清食品グループ

カップ麺の見た目 

パッケージ

f:id:ku-neruasobu:20180321162110j:plain たまねぎ醤油というだけあって、玉ねぎがたくさん入っているラーメンの写真がパッケージとなっています。

パッケージの写真からすると、昔ながらの醤油ラーメンといったスープの色ですが、果たしてどんな味がするのでしょうか。

蓋を開けたところ

f:id:ku-neruasobu:20180321162120j:plain かやく、あとのせかやく、液体スープ、海苔と4つの小袋が入っています。

商品説明 

発売元:日清食品
発売日:2018年3月19日(月)
価格:220円 (税別)
カロリー:413kcal
食塩相当量:6.6g
カップ麺含まれるアレルギー物質:小麦、卵、乳成分、豚肉、鶏肉、大豆

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180321162156j:plain

具材 

玉ねぎ、チャーシュー、味付メンマ、のり

見た目 

スープはあっさりとしてそうな見た目です。

そして、たくさんのたまねぎが入っているのが目を引きます。

たまねぎは乾燥させてあり、スープに入れたことで戻った感じなのですが、味、食感などどうなっているのか気になりますね。

香り 

昔ながらの醤油ラーメンといった香りです。

やはりあっさりしてそうですね。

味 

スープは鶏ガラベースですっきりした優しい味ですが、油が少し入っているため、コクも出ています。

そして、スープと一緒にたまねぎが口に入ってくるのですが、たまねぎの甘味がしっかり感じられスープを一層美味しくしています。

玉ねぎの食感もちゃんと残っており、シャキシャキとした食感も楽しめます。

他にも、メンマの歯ごたえ、海苔の磯の風味、チャーシューの肉感もスープととてもあっており、とてもおいしいです。

次に麺ですが、中細のストレート麺となっています。

つるつるとしていてすすりやすく、あっさりとしたスープにもよく合います。

全体的には昔ながらの醤油ラーメンといった優しい味のラーメンですが、玉ねぎの甘味が味に深みを与えていて、とてもおいしかったです。

まとめ 

  • あっさりとした昔ながらの醤油ラーメンですが、玉ねぎの甘味が味に奥行きを与えています。
  • あっさり醤油ラーメンが好きな人におススメです。
  • 玉ねぎ好きは一度食べてみてください。