【カップ麺】ペヤング 豚骨醤油やきそば!濃厚な豚骨醤油味が旨い!


スポンサーリンク

ペヤングから新商品が出ていたので、早速買ってみました。

その名もペヤング 豚骨醤油焼きそば!

豚骨醤油ラーメンはよく聞きますが、豚骨醤油焼きそばは今まであまり聞いたことがないですね。

果たしてどんな味い仕上がっているのか、早速食べていこうと思います。

「ペヤング 豚骨醤油やきそば」とは 

超特選こいくちしょうゆとたまりしょうゆをベースに豚骨の旨みを付与しました。
最後まで飽きの来ない濃厚な味付けが食欲をそそります。
出典:ペヤング 豚骨醤油やきそば  |  まるか食品株式会社

カップ麺の見た目 

上から見たところ

f:id:ku-neruasobu:20180318233153j:plain

黒の背景に黄色っぽい文字や柄が入っていて、インパクトが強いです。

豚骨醤油の文字がパッケージの3分の2ぐらいを占めていて、強い印象を与えています。

パッケージをはがしてみた

f:id:ku-neruasobu:20180318233202j:plain パッケージを開封すると、びっくりするぐらいいつものペヤングの中身です(笑)

外のパッケージとのギャップが凄いです。

ふたをあけてみた

f:id:ku-neruasobu:20180318233215j:plain かやく、焼きそばソースの小袋が入っています。

この焼きそばソースがどんな味なのか…楽しみですね!

かやくを入れてみた

f:id:ku-neruasobu:20180318233222j:plain ぱっと気がついたのは、焼きそばなのにキャベツが入っていないですね。

ネギとメンマが入っているので、具材自体は豚骨醤油ラーメンに入っているような具材です。

商品説明 

発売元:まるか食品
発売日:2018年3月12日(月)
価格:185円 (税別)
カロリー:540kcal
食塩相当量:4.3g
カップ麺含まれるアレルギー物質:卵、乳成分、小麦、大豆、鶏肉、豚肉

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180318233237j:plain

具材 

メンマ、豚肉、ねぎ

見た目 

焼きそばというよりは汁無しそばといった感じでしょうか。

焼きそばソースの様な濃い色のソースではなく、醤油を使った薄い茶色のソースです。

香り 

私の感覚ですが、肉まんの様な香りがしました。

でも、しっかりと味がついてそうな匂いです。

味 

一口目食べた感想は、結構味が濃い!!!です。

醤油がベースで、そこに豚骨の旨味がプラスされています。

やはり焼きそばとはちょっと違っていて、汁無しそばや油そばの方が近いですね。

麺は細麺のちぢれ麺で、たれをよく絡むため濃い味付けの麺が楽しめます。

具材のメンマは歯ごたえがよく、豚肉はハムっぽい仕上がりになっています。

ネギの食感もいいですね

個人的にはもうちょっと太麺の方がこの濃い味付けにはあうのかなーと思います。

でも、最近ペヤングの新商品は変わった商品を出してくれているので、これから先も新しい味を期待しています!

まとめ 

  • 濃い味なので、こってり好きの人におススメ。
  • 焼きそばだと思って買うと違和感があるかもしれません。汁無しラーメンのようなイメージです。
  • 醤油味の焼きそばが好きな人におススメ。