【カップ麺】ペヤング たこやき風やきそば !サクサク天かすの乗ったたこ焼き風味のカップ焼きそば♪


スポンサーリンク

ペヤングから新しいカップ焼きそばの商品が出ていたので買ってみました。

その名もペヤング たこやき風やきそば!

タコがたこ焼きを食べようとしている絵が書いてあり、パッケージが目立っていてつい手に取ってしました(笑)

それでは商品の紹介をしていこうと思います。

「ペヤング たこやき風やきそば」とは 

まるで「たこやき」を食べているような商品です。たこやき風天かすが味の決め手です!
出典:ペヤング たこやき風やきそば  |  まるか食品株式会社

カップ麺の見た目 

上から見たところ

f:id:ku-neruasobu:20180307002052j:plain

タコの赤がとても目立っています。

ちょうちんも書いてあり、屋台感も出していますね。

しかし、タコがたこ焼きを食べるというのはどことなくシュールな気がします(笑)

フィルムをはがしてみた

f:id:ku-neruasobu:20180307002102j:plain

フィルムをはがしてみると、いつものペヤング焼きそばの見た目になりました。

ここはいつも通りですね。

蓋を開けてみた

f:id:ku-neruasobu:20180307002118j:plain

蓋をあけてみると小袋が3つ入っており、かやく、あとのせかやく、ソースが入っています。

かやくはキャベツですね

あとのせかやくは揚げ玉と紅ショウガのような赤い色が見えます。

よく見ると揚げ玉には青のりも入っていますね。

かやくを入れてみた

f:id:ku-neruasobu:20180307002134j:plain

麺の上に綺麗な緑色のキャベツがのり、とても綺麗です。

ここから作っていくとどういう味になっていくのか楽しみです!

商品説明 

発売元:まるか食品
発売日:2018年3月5日(月)
価格:175円 (税別)
カロリー:563kcal
食塩相当量:4.6g
カップ麺含まれるアレルギー物質:乳成分、小麦、いか、牛肉、大豆、りんご、ごま

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180307002146j:plain

具材 

たこやき風あげ玉、キャベツ、紅生姜

見た目 

やはり、揚げ玉が目を引きますね。

見るからにサクサクしてそうで、食べたときの食感が楽しみです。

また、キャベツの緑、紅しょうがの赤が彩りを加えていて、とても美味しそうです。

香り 

香りは普通のソースの匂いですね。

取り立てて普通の焼きそばと違うような香りはしません。

思ったより……甘い! 

そして普通の焼きそばよりはライトな味付けです。

麺は細麺のちぢれ麺で、軽い味付けという事もあり、どんどん食べれます。

そしてなんといっても揚げ玉ですね。

サクサク食感が楽しい!キャベツの食感が隠れてしまうぐらい揚げ玉がサクサクします(笑)

そして揚げ玉に含まれている青のりの風味もばっちり出ています。

紅ショウガもそこまで主張はしていないですが、ほんのり味を感じます。

全体的には少し甘めであるものの、食べやすくおいしかったです。

ただ、たこ焼き感は薄い…かな…。

少し甘めのソースのかかったやきそばといった感じです。

でも、あげ玉のサクサク感は秀逸なので、あげ玉は是非食べてみてほしいです。

まとめ 

  • サクサク食感が好きな人におススメ。
  • 甘めの焼きそばが好きな人におススメ。
  • 細麺の焼きそばが好きな人におススメ。