【カップ麺】でかまる 和風塩白湯♪Yahoo!ラーメン特集ガツ盛り部門優勝のラーメンをカップ麺化!


スポンサーリンク

今回ご紹介するカップラーメンは、Yahoo!ラーメン特集特別企画にてガツ盛り部門で優勝した「ラーメン にっこう」さんの和風塩白湯ラーメンをカップ麺化した商品です。

優勝ラーメンのカップ麺化という事で、期待に胸が膨らみます♪

それでは商品の紹介をしていこうと思います。

「でかまる 和風塩白湯」とは 

Yahoo!ラーメン特集ガツ盛り部門優勝の「和風塩白湯」をカップ麺で再現。鶏白湯と魚介の飽きのこない一杯です。
出典:でかまる 和風塩白湯 | 商品情報 - 東洋水産株式会社

カップ麺の見た目 

カップ麺を上から撮ってみた

f:id:ku-neruasobu:20180307001910j:plain

まずはカップ麺の大きさに目が行きますね。

さすがガツ盛り部門優勝ラーメン。カップ麺になってもがっつり食べられそうです。

そして、優勝の文字も黄色で書かれていて、とても目立っています。

蓋を開けてみた

f:id:ku-neruasobu:20180307001936j:plain

ふたを開けてみると、小袋が3種類入っています。

粉末スープと液体スープとかやくの3つです。

容器の方にはすでに豚肉が入っているのが見えます。

粉末スープ、かやくを入れてみた

f:id:ku-neruasobu:20180307001956j:plain

かやくはキャベツのみですね。

また粉末スープは薄い茶色で、匂いを嗅いでみると、魚貝系の匂いがします。

商品説明 

発売元:東洋水産
発売日:2018年3月5日(月)
価格:210円 (税別)  
カロリー:608kcal
食塩相当量:7.9g
カップ麺含まれるアレルギー物質: 卵、乳成分、小麦、えび、ゼラチン、大豆、豚肉、鶏肉、さば

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180307002023j:plain

具材 

味付け豚肉、キャベツ

見た目 

薄い茶色のスープと白い麺、その上に茶色い味付け豚肉、緑色のキャベツが見えます。

スープもそこまで色が濃いわけではないですが、しっかり味がついていそうな見た目をしています。

香り 

香りはすっきりしてますね。しつこい匂いではなく、あっさりとしてそうな匂いです。

味 

まずスープですが、液体スープを入れたことによって、とろみが出ています。

そして味は塩ベースで白湯がしっかりと効いた濃い味をしています。

なんか磯っぽい味がするなと思ったら、あおさが入っているんですね。

あおさが塩ベースのスープに違った美味しさをプラスしています。

麺は中細のちぢれ麺です。そしてでかまるの名に恥じず量が多いです!

少しちぢれた麺にスープがよく絡んで、おいしく食べられます。

最後に具材ですが、味付け豚肉は肉の食感がしっかりあり、キャベツの歯ごたえも良いです。

量も多く、味もしっかりしていて、がっつり食べたい人には大満足のカップラーメンだと思います。

まとめ 

  • がっつり食べたい人におススメ。
  • あおさ好きにおすすめ
  • 食塩相当量がちょっと多いので、きになるひとはスープを残すなど調整してください。