【カップ麺】日清デカうま 豚ニンニク味!ニンニクマシマシ×2でニンニクの風味抜群!


スポンサーリンク

またまたニンニクの風味たっぷりのカップラーメンのご紹介です。

今回はパッケージにも記載がありますが、マシ×2ニンニクとニンニクがたっぷり感じられることをアピールしている商品です。

ニンニク好きの私としては期待感たっぷりです。

「日清デカうま 豚ニンニク味」とは 

豚骨醤油風味のスープに、ガツンとくるマシ×2ニンニクの風味がうまさの決め手の豚ニンニク味。スープによく絡む中太ちぢれ麺は大盛り90gで食べ応えも抜群です。
出典:日清デカうま 豚ニンニク味 | 日清食品グループ

カップ麺の見た目 

カップ麺を上から見たところ

f:id:ku-neruasobu:20180304234836j:plain インパクトのあるパッケージです。

横にマシ×2のニンニクの風味がうまさの決め手と書いてあり、ニンニクの風味タップp理である事がアピールされています。

どれぐらいのニンニク感がなのか楽しみですね。

蓋を開いて粉末スープを入れたところ

f:id:ku-neruasobu:20180304234848j:plain この粉末スープですが、ニンニクの香りがプンプンします。

ここにニンニクがたっぷり含まれていそうです。

普通は粉末スープは茶色っぽい色をしていることが多いですが、このカップラーメンは白と黒が混じったような薄い灰色をしています。

さて、どんな味がするんでしょうか♪

商品説明 

発売元:日清食品
発売日:2018年2月19日(月)
価格:オープンプライス
カロリー:479kcal
食塩相当量:8.9g
カップ麺含まれるアレルギー物質: 小麦、卵、乳成分、豚肉、鶏肉、大豆、ごま、ゼラチン

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180304234859j:plain

具材 

キャベツ、味付豚肉、ねぎ、赤唐辛子

見た目 

ぱっと見は普通の醤油ベースのラーメンのように見えます。

スープもサラッとしています。

香り 

香りはニンニクの香りが凄いですね。

さすが、マシ×2のニンニクと謳っているだけあります。

味 

スープはしっかりと味がついていて、結構濃い目の味です。

しかしサラッとしているスープなので、そこまで重たくないです。

そして何よりニンニクの風味が確かにすごい!

僕はかなり好きな味ですね。

生ニンニクでよくある辛さはなく、純粋な風味、旨味を感じます。

麺は中太ちぢれ麺で量も90gとたくさん入っており、食べ応え抜群です。

スープとの相性も良く、程よい量のスープが麺に絡みます。

キャベツ、ネギのシャキシャキ感、味付け豚肉の肉感も良いアクセントとなっています。

そして、赤唐辛子も入っていますが、あまり辛くないので、辛いものが苦手な人でも大丈夫だと思います。

パッケージ通りニンニクの風味たっぷりのスープで全体的にとてもまとまった一杯でした。

ニンニクの風味が好きな方は是非食べてほしい一杯です。

まとめ 

  • ニンニク好きの人は是非食べてください。
  • 食塩相当量が8.9と多いので、塩分摂取を気にしている方はスープを残すなどしてください。
  • 麺が90gと多いので、がっつり食べたい人におススメです。