【カップ麺】CoCo壱番屋監修 フライドチキン入りカレーラーメン チーズトッピング食べてみました!


スポンサーリンク

「CoCo壱番屋監修 フライドチキン入りカレーラーメン チーズトッピング」とは 

CoCo壱番屋の定番メニューと人気トッピングを同時に味わえる!カレースープにフライドチキン、仕上げの粉チーズでお店の味を再現した贅沢な一杯。 適度な弾力を持つ、滑らかな丸刃のめんです。めんにも味付けをし、スープとの相性を良く仕上げました。
ポークベースに、玉ねぎやじゃがいも等の野菜の旨みが溶け込んだカレースープです。別添のふりかけを加える事で、チーズの風味が加わり、まろやかでコクのある味わいに仕上げています。
風味の良いフライドチキン、玉ねぎ、程良く味付けした肉そぼろ、色調の良いねぎ、唐辛子でにぎやかに仕上げています。
出典:CoCo壱番屋監修 フライドチキン入りカレーラーメン チーズトッピング|商品情報|エースコック株式会社

カップ麺の見た目 

上から見たところ

f:id:ku-neruasobu:20180227002051j:plain

カレーラーメンだけあって、黄色が基調のパッケージです。

CoCo壱番屋のマークも記載してあり、カレーの味に期待が高まります。

正面から見たところ

f:id:ku-neruasobu:20180227002106j:plain

フライドチキンの画像が載っています。結構ゴロっとしてそうですが、果たして中に入っているフライドチキンも同じような大きさなのでしょうか。

蓋を開けてみたところ

f:id:ku-neruasobu:20180227002126j:plain

ふたを開けるとすぐにカレーの匂いがあたりに漂います。

そして中に粉チーズのふりかけ小袋が入っています。

小袋をとると…おお!フライドチキンが見えます!画像通り結構大きいですね。

ネギと唐辛子も確認できます。

これは期待できそうです。

商品説明 

発売元:エースコック
発売日:2018年2月26日(月)   価格:210円 (税別)  
カロリー:369kcal
食塩相当量:5.3g
カップ麺含まれるアレルギー物質: 小麦、卵、乳成分、豚肉、鶏肉、大豆、ごま

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180227002135j:plain

具材 

フライドチキン、玉ねぎ、鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎ、唐辛子

見た目 

食べ応えのありそうなフライドチキンがゴロゴロと入っています。

また、カレーに入れて間違いのない粉チーズがかかっていって、とても美味しそうです。

香り 

最後にかけた粉チーズの香りが強いですが、かき混ぜると、カレーの香りになります。

ちょっとスパイシーさを感じるカレーの香りです。

味 

とろみはありますが、そこまでドロドロではないカレースープです。粉チーズがコクを出していて、十分な味の濃さもあります。

そして唐辛子が入っているので少し辛味がありスパイシーですが、そこまで辛くありません。辛さが苦手な方でも十分食べれそうなぐらいの辛さです。

麺は細麺でツルツルとしています。滑らかな麺ですね。すすりやすくて、スルスルと食べれてしまいます。

ツルツルしていますが、スープがとろみのあるスープなので、麺にもしっかりと絡みます。

そして具材のフライドチキンですが、肉感をちゃんと感じます。そして何より香ばしい!

さすがにお湯につかっているのでサクサク感はないですが、かむと味がしみだしてきます。

カレーの味が強いので、ネギ、玉ねぎ、肉そぼろはそこまで主張していないですが、味に広がりを持たせてくれています。

そこまでドロドロとしていなくて、しつこくもないのですっきり食べられる一杯ですね。

まとめ 

  • カレー好きにおススメ。
  • フライドチキンが香ばしいので、香ばしいチキンが好きな人におススメ。
  • そこまで辛くないので、辛さが苦手な人にもおススメ。