【カップ麺】日清のどん兵衛 豚ねぎうどんを食べてみました!甘めのスープにネギたっぷり♪


スポンサーリンク

「日清のどん兵衛 豚ねぎうどん」とは 

もっちりとしたつるみのあるうどんに、うまみたっぷりの豚肉、下仁田系ねぎ、揚げ玉、青ねぎを具材として入れました。豚のうまみがきいた濃いめのつゆと、柔らかくて甘みのある下仁田系ねぎの相性が抜群の一品です。
出典:日清のどん兵衛 豚ねぎうどん | 日清食品グループ

カップ麺の見た目 

パッケージ

f:id:ku-neruasobu:20180224020410j:plain

全体的には茶色が基調のパッケージですね。

豚肉の茶色とネギの緑のコントラストが綺麗で、おいしそうです。

ふた開封後

f:id:ku-neruasobu:20180224020430j:plain

ふたを開封して、かやくを入れたところです。

ネギたっぷり!ネギ好きの私としてはテンションが上がります♪

商品説明 

発売元:日清食品
発売日:2018年2月19日(月)
価格:180円 (税別)
カロリー:375kcal
食塩相当量: 5.1g
カップ麺含まれるアレルギー物質: 小麦、卵、乳成分、えび、豚肉、さば、大豆

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180224020455j:plain

具材 

味付豚肉、ねぎ、揚げ玉

見た目 

なぜか安心する見た目。。。

優しい味がするんだろうなぁと想像が膨らんでいきます。

ネギの緑がスープの茶色、麺の白に彩りを加えています。

香り 

甘い香りがします。

例えるとすき焼きのたれのような匂いです。

味 

スープは醤油ベースですが、香りどおり甘めのすき焼きのたれの味に似たスープとなっています。

甘味料が入っているみたいなので、この甘さですかね。ネギから出る甘さとはちょっと違った甘さです。

麺は安定のどん兵衛の麺です。つるみがあり、とてもおいしいです。

この豚ネギうどんも少し前に流行った10分どん兵衛をしてみてもおいしいかもしれませんね。

次にぐざいですが、味付け豚肉はもうちょっと肉々しいものが入っているとうれしかったですね。。。

カップ麺なのでしょうがないかもしれないですが、ちょっとインパクトは薄いです。

ネギはしゃっきりした食感もあって美味しいですね。

全体的にはバランスよくまとまっています。すき焼きが好きな方は食べてみると気に入ると思います。

まとめ 

  • すき焼き系の甘めのスープが好きな人はおススメ。
  • カロリーがカップ麺の中ではそこまで高くないので、気にする人にはおススメ。
  • ネギ好きにおススメ。