【カップ麺】明星 千里眼 ガーリックまぜそば食べてみました!ニンニクザンマイコレデモカ!を再現!


スポンサーリンク

またまたガーリック系のカップ麺があったので、早速買ってきました。

その名も明星 千里眼 ガーリックまぜそば。

どうも私はガーリックという響きに弱いみたいです笑

ニンニク系のものはとりあえず、食べたくなります♪

それでは早速商品の説明からしていこうと思います。

「明星 千里眼 ガーリックまぜそば」とは 

有名人気店「千里眼」の限定メニュー「ニンニクザンマイコレデモカ!」をカップ麺で再現しました。ソース、ふりかけ、マヨネーズにニンニクを使用し、辛い揚げ玉「辛揚」も再現しました。
出典:明星 千里眼 ガーリックまぜそば 大盛: 明星食品

ソース、ふりかけ、マヨネーズすべてにニンニクを使用しているという、ニンニク好きにはたまらない一品ですね。

これだけニンニクをアピールされていると、さすがに外で食べると周りの人に迷惑をかける可能性があるので、皆さん帰宅後家で食べましょうね笑

カップ麺の見た目 

上から見たところ

f:id:ku-neruasobu:20180221002822j:plain

千里眼の文字が大きく描かれていて目立っています。

あとは辛い揚げ玉の「辛揚」の赤も目立ってますね。

麺も食べ応えがありそうで、食べるのが楽しみです♪

蓋を開けたところ

f:id:ku-neruasobu:20180221002830j:plain

あとのせかやく、液体スープ、特製マヨのコブクロをとると、シンプルな感じですね。

太い麺の横からキャベツが見えています。

こういうまぜそばや焼きそばであとのせかやくってあまり見ないので、どういう味になるのか楽しみですね。

商品説明 

発売元:明星食品
発売日:2018年2月19日(月)
価格:225円 (税別)
カロリー:746kcal
食塩相当量:6.9g
カップ麺含まれるアレルギー物質:小麦、卵、乳成分、豚肉、鶏肉、大豆、ゼラチン

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180221002844j:plain

具材 

キャベツ、辛揚、ネギ

見た目 

赤い揚げ玉が目を引きますね。

そして麺も太い!とても食べ応えがありそうです。

あとはキャベツの緑が他の色との対比で映えていますね。

香り 

特製マヨをかけるとほぼマヨネーズの匂いですが、かける前はガーリックの香りがします。

ガーリック好きにはたまらない匂いです!

味 

まず、麺の食べ応えが凄い!太麺だけあって、口の中に入れた後に存在感が凄いです。

そして味ですが、結構濃い味つけでこってりしています。

ベースは醤油系の味なのですが、ニンニクの風味も強く、口の中に広がります。

そしてなんといっても麺と一緒に口にはいってくる辛揚のサクサク感が楽しい!

ですが、辛揚を食べた後に辛さが襲ってくるので注意してください。

そこそこ辛さがあるので、辛いものがNGの人にはちょっとしんどいかもしれません。

そしてキャベツもシャキシャキで辛揚のサクサクとはまた違った食感でアクセントとなっています。

全体的にはどっしりとして食べ応えのある一品でした。

まとめ 

  • がっつり食べたい人におススメ。
  • 辛いものが苦手な人はそこそこ辛いので注意。
  • ガーリックの風味が強いので、ガーリック好きにおススメ