【カップ麺】日清焼そばU.F.O.ビッグ極太 黒胡椒豚骨まぜそば


スポンサーリンク

新発売の日清焼そばU.F.O.ビッグ極太 黒胡椒豚骨まぜそばを豚骨ソースに惹かれて買ってきました!

黒胡椒も入っているみたいなので、パンチが効いてそうです。

どっしりお腹にたまりそうな感じがいいですね。

今日はお腹がペコペコなので、がっつり食べていきたいと思います。

「日清焼そばU.F.O.ビッグ極太 黒胡椒豚骨まぜそば」とは 

コクのある豚骨ソースに、日清焼そばU.F.O.史上最大量の黒胡椒をふりかけることで、後引く辛さがやみつきな食べごたえ抜群の黒胡椒豚骨まぜそばです。具材には肉ミンチ、キャベツ。 出典:https://www.nissin.com/jp/products/items/8487

カップ麺の見た目

それでは、カップ麺の見た目から見ていきましょう。  

パッケージ

f:id:ku-neruasobu:20180219234623j:plain どっしりした見た目です。

黒胡椒の山と雷が描かれているので、黒胡椒がスパイシーな味を出していることが伺えます。

もしかすると、胡椒が結構辛いのかもしれませんね。

蓋を開けてみたところ

f:id:ku-neruasobu:20180219234634j:plain

具材が麺の下に隠れていて見えにくいですが、肉とキャベツが入っています。

そして確かに麺は太い麺ですね。

とても食べ応えがありそうです。

商品説明 

発売元:日清食品
発売日:2018年2月19日(月) 
価格:205円 (税別)  
カロリー:728kcal
食塩相当量:6.5g
カップ麺含まれるアレルギー物質:小麦、卵、乳成分、えび、かに、豚肉、鳥肉、さば、大豆、ごま

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180219234649j:plain

具材 

味付豚ミンチ
キャベツ

見た目 

表面が黒コショウで埋め尽くされています。

ちょっと味見しながらかければよかったといまさらながら後悔しています(笑)

ぱっと見はとてもスパイシーそうです。

香り 

黒胡椒をかけるまでは濃厚なソースの香りがしていましたが、黒胡椒を書けたことで、胡椒の匂いしかしなくなっていました(笑)

結構スパイシーな匂いで、胡椒の辛味が強そうな香りです。

味 

やはり胡椒がピリッとしていて、結構辛いです。

もう少し振りかけるのを少なめにしておけばよかったと思うくらい、スパイシーです。

胡椒の辛さが得意でない人はふりかけの量を調整した方がいいと思います。

そして胡椒以外の味もしっかりついていて、結構こってりしています。

胡椒かける前にすこし味わっておけばよかった…(笑)

また、麺は太麺で濃い目のたれがしっかり絡んで、食べ応えがあります。

お腹がすいているときに食べたい一品ですね。

まとめ 

  • コショウの辛さが苦手な人はふりかけの量を調整しましょう。
  • こってり味好きにおススメです。
  • 太麺で食べ応えがあるので、がっつり食べたい人におススメ。