【カップ麺】カップヌードル ポテナゲ ビッグ!謎肉とはまた違った美味しさ!


スポンサーリンク

「カップヌードル ポテナゲ ビッグ」とは 

ファストフード店でも人気の高い「フライドポテト」と「チキンナゲット」が同時に楽しめる一品です。
スープは、おなじみのカップヌードルの味をベースに、具材と相性の良いブラックペッパーをきかせた、クセになるスパイシーな味わいが特長です。
出典:カップヌードル ポテナゲ ビッグ | 日清食品グループ

フライドポテトとチキンナゲット…なんてジャンクなカップヌードル!

両方好きな食べ物なので、食べるのが楽しみです♪

カップ麺の見た目 

それではカップ麺のパッケージからご紹介します。

正面

f:id:ku-neruasobu:20180218203426j:plain

赤と黄色が基調となっていますね。

そこに大きい文字でポテナゲと書いてあり、目立っています。

f:id:ku-neruasobu:20180218203453j:plain

こちらも赤と黄色が基調です、とても目立つパッケージとなっています。

蓋を開いた所

f:id:ku-neruasobu:20180218173811j:plain

ポテトとチキンナゲットがゴロゴロ入っています!

さすがNISSHINさん!やってくれます。

スープに浸された時に味がどうなるか気になりますね。

商品説明 

発売元:日清食品 発売日:2018年2月12日(月)
価格:205円 (税別)
カロリー:426kcal
食塩相当量:6.5g
カップ麺含まれるアレルギー物質:小麦、卵、乳成分、豚肉、鶏肉、大豆

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180218173837j:plain

具材 

チキンナゲット
フライドポテト

ねぎ

見た目 

やはり具材がたっぷり入ってますね。

ポテナゲというだけあって、ポテトとナゲットもたくさん入っています!

香り 

香りは普通のカップヌードルとそこまで違いはないです。

しいて言うと、少しペッパー感があるぐらいでしょうか。

味 

スープはブラックペッパーが効いた、少しスパイシーな味わいです。

少しピリリとしますが、おいしいです。

麺はいつものカップヌードルの麺ですね。

特に新しさはないです。

ですが、具材のナゲットがおいしい!

私は謎肉も好きなのですが、謎肉とはまた違った美味しさがあります。

揚げてあるのか少し香ばしさがあり、肉感もしっかりあります。

汁に浸されているので、サクサク感はないですが、おいしいです。

ポテトもフライド感はあまり感じないですが、ほっくりしていていい味を出しています。

全体的にスープ、麺、具材がまとまっていてとてもおいしいです。

中でもナゲットが私は大好きですね。

まとめ 

  • ナゲット好きにおススメ。
  • 塩分相当量が少し高いので、スープは残した方が良いかも。
  • コショウの辛さが好きな人におススメ