【カップ麺】一度は食べたい名店の味 つじ田 ごま香る正宗担々麺!舌がしびれる辛さ!


スポンサーリンク

舌がしびれる辛さ!##「一度は食べたい名店の味 つじ田 ごま香る正宗担々麺」とは 

歯切れの良さと適度な硬さが特長の角刃の中細めんです。適度な味付けをおこない、スープと相性良く仕上げました。
ポークをベースに唐辛子・花椒といった香辛料をしっかり利かせた担々麺スープです。後入れの特製ペースト・調味油を加えることで胡麻の甘み・風味、花椒の痺れが利いたお店らしい一杯に仕上げました。
風味の良いごま、程良く味付けした肉そぼろ、色調の良いねぎ、シャキシャキとした食感の良いもやしを加えて仕上げました。
出典:商品情報|エースコック株式会社

カップ麺の見た目 

それではパッケージの見た目からご紹介していきます。

正面

f:id:ku-neruasobu:20180218175236j:plain

赤と黒が基調のパッケージに金色で文字が書いてあり、豪華な見た目です。

後ろに印刷されているラーメンが赤くて辛そうですね…。

果たして私は食べられるからさなのでしょうか…(笑)

上から

f:id:ku-neruasobu:20180218175254j:plain

上は真っ赤です。

しかし、薄く影で家紋のような紋様が書いてあったりと凝ったつくりですね。

名店の味と銘打っているだけあって、なかなかカッコいいパッケージです。

蓋をはがした所

f:id:ku-neruasobu:20180218175305j:plain

まだこの段階ではそこまで辛そうではないですね。

味の方が気になってきますね!

商品説明 

発売元:エースコック
発売日:2018年1月29日(月)   価格:205円 (税別)
カロリー:418kcal
食塩相当量:5.3g
カップ麺含まれるアレルギー物質:小麦、卵、乳成分、豚肉、鶏肉、大豆、ゼラチン、ごま

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180218175327j:plain

具材 

ごま
肉そぼろ
ねぎ
もやし

見た目 

辛そうですが、そこまで真っ赤ではないですね。

ネギの緑がよく映えています。

香り 

香りは結構辛そうな香りがします。

見た目に騙されてはいけないですね。

たぶんこの香りは結構辛いと思います。

味 

スープを一口飲んでみると、胡麻の風味がした後に…舌が…しびれる!!!!

そして、その後に辛さがやってきます。

舌がしびれるのは花椒が入っているからですね。完全に見落としてました。

そして辛さは結構辛いです。

私は食べれるぎりぎりの辛さですね。

麺は中細麺で、滑らかですすりやすい麺です。

具材のネギ、もやしが触感を、肉そぼろが旨味を引き立てています。

舌がしびれるような辛さのカップ麺は初めて食べたのですが、私は苦手かもしれません…

途中から味があまり感じられなくなってしまいました(笑)

でも、痺れる辛さが好きな方もいらっしゃると思うので、そういう方にはぜひおすすめの一杯です。

まとめ 

  • 舌がしびれるような辛さが好きな人におススメ。
  • 唐辛子の辛さも結構あるので、辛いもの好きな人におススメ。
  • カロリーもカップ麺の中ではそこまで高くないので、気にする人にはおススメ。