【カップ麺】次世代ラーメン決定戦準優勝!本気盛(マジモリ)豚味噌カレー食べてみました♪


スポンサーリンク

「本気盛(マジモリ) 豚味噌カレー」とは 

「第9回最強の次世代ラーメン決定戦!」準優勝の次世代の味。豚骨・味噌ベースのスパイシーなカレーラーメン。 出典:本気盛(マジモリ) 豚味噌カレー | 商品情報 - 東洋水産株式会社

第9回最強の次世代ラーメン決定戦!はYahoo!Japan特別企画のラーメン特集として2003年から行われている、次世代を担う最強の一杯を決める決定戦です。

今回ご紹介するカップ麺は、これまでにない美味しさの斬新なラーメン部門である次世代部門で準優勝したラーメン、「ラーメン五ノ風」のラーメンをカップ麺化したものです。

このカップ麺は豚骨、みそをベースにカレーを加えたコクのあるスープが特徴だそうです。

豚骨、みそ、カレーのコラボがどういう味になっているのか…味がとても気になりますね。

カップ麺の見た目 

f:id:ku-neruasobu:20180218203238j:plain

銀色ベースのカップにインパクトのある大きな文字で準優勝と書かれています。

カップに書かれているラーメンはカレーが入っているので、やはり茶色をしています。

f:id:ku-neruasobu:20180218175716j:plain

蓋を開けてみたところです。

豚肉、キャベツ、ねぎとあとカレー粉ですかね?

この時点でもうおいしそう(笑)

出来上がりが楽しみです♪

商品説明 

発売元:東洋水産
発売日:2018年2月5日(月)   価格:210円 (税別)
カロリー:506kcal
食塩相当量:5.3g
カップ麺含まれるアレルギー物質:卵、乳成分、小麦、ゼラチン、大豆、豚肉、鶏肉

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180218175749j:plain

■具材
味付豚肉
キャベツ
ねぎ

■見た目
カレー程はドロドロしてないですね。サラッとしてそうなスープです。

キャベツ、ネギの緑が彩りを加えていて、とてもおいしそうですね。

■香り
香りは完全にカレーですね。

少しスパイシーさもあります。

■味
ベースの味は少しスパイシーさのあるカレーですね。

生姜が入ってるそうで後味がすっきりしています。

味噌と豚骨はそこまで主張していないのですが、カレーにコクを加えています。

スープが普通のカレーと違ってサラッとしているにもかかわらず、味がどっしりしているので味噌と豚骨が支えているのだと思います。

キャベツのシャキシャキとした食感、豚肉の肉感も良いアクセントになっています。

全体的にまとまりのある味で、とてもおいしいですね。

今日のちょい足し

新たな試みとして、家にあるものをたまにちょい足しをしてみる事にしました(笑)

今回はカレーという事で、定番ですがチーズをちょい足ししまます。

家にチェダーチーズしかなかったので、チェダーチーズを1枚ちょい足しした画像です。 f:id:ku-neruasobu:20180218175806j:plain

想像通り、チーズのコクが追加されました。

カレーにチーズは間違いない!

私は元々の味でも十分満足でしたが、少し物足りなかった方はより一層コクがでるので、チーズをちょい足ししてみてはいかがでしょうか。

まとめ 

  • カレー好きにおススメ
  • 濃い味の好きな人におススメ。
  • ちょい足しにはチーズをおススメ