【カップ麺】明星 一平ちゃん夜店の焼そば 受験生応援!ポン酢鰹醤油味を食べてみました。


スポンサーリンク

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 受験生応援!ポン酢鰹醤油味」とは 

フタに開運応援おみくじ付き!縁起の良い語呂を活かした受験生応援メニューが登場します!すっきりポン酢の酸味が受験生の胃袋にやさしい仕上がりの和風鰹醤油味のマヨネーズ付焼そばです。
出典: 明星 一平ちゃん夜店の焼そば 受験生応援!ポン酢鰹醤油味: 明星食品

カップ麺の見た目 

f:id:ku-neruasobu:20180218170752j:plain

縁起の良いだるまに桜の花で彩られた、色とりどりのパッケージとなっています。

「いっぺんでちゃんとポンと勝つおぉー勝ユー!」が「一平ちゃんとポン酢鰹醤油味」とかかっているのですが、ちょっと無理がありますね(笑)

でも、そこはご愛敬(笑)

味からすると旨味のあるさっぱり味というところでしょうか。

食べるのが楽しみですね♪

商品説明 

発売元:明星
発売日:2018年1月
価格:180円 (税別)
カロリー:539kcal
食塩相当量:4.1g
アレルゲン情報:小麦、卵、乳成分、豚肉、鶏肉、大豆、ごま、りんご、ゼラチン

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180129122820j:plain

■具材
キャベツ

■見た目
ポン酢なので、普通の焼きそばよりは薄い見た目ですね。

具材はキャベツだけですが、ふりかけに海苔、鰹フレークなどが入っています。

ぱっと見はとても美味しそうな見た目です!

■香り  さわやかな酸味のある香りがしますね。

原材料名を見ると、すだちポン酢を使っているみたいなので、すだちの匂いだと思います。

あとは鰹の匂いがほんのりします。

■味
予想通り、ポン酢の酸味がとても効いていて、さっぱり食べれる味です。

マヨネーズが少し酸味の角をとってまろやかにしてくれている気がしますね。

食べやすいので、どんどん食べてしまいます。

また、キャベツのシャキシャキがアクセントを、鰹が旨味を出しています。

とってもおいしい!

私は大好きな味ですね。重くなく、食べやすく、サラッと食べられます。

ポン酢好きの人は一度試してみてはいかがでしょうか。

たぶん期間限定だと思うので、試してみたい方はお早めに!

まとめ 

  • さっぱり味が好きな人におススメ。
  • 縁起がいいので、試験を控えている人におススメ。
  • 塩分相当量がそこまで高くないので、塩分量を気にされる方におススメ。