【カップ麺】セブンプレミアム 鳴龍坦々麺!ブランチのカップラーメンランキング1位♪


スポンサーリンク

「セブンプレミアム 鳴龍坦々麺」とは 

「ミシュランガイド東京 2017」で、一つ星として掲載されたラーメン店「創作麺工房 鳴龍」の「担担麺」の味を再現したセブン&アイグループのプライベートブランド「セブンプレミアム」限定のカップ麺です。

豚や昆布、オイスターの旨みが凝縮された醤油ベースのスープにラー油、黒酢、リンゴ酢を加え、素材の旨みと辛味、酸味をバランスよく感じられる担担スープが特徴とのことです。

また、2018年1月13日(土)に放送された、王様のブランチ「ランキンリサーチ」で麺クリエイターの大和イチロウさんによる冬に食べたい最新カップラーメンのランキング1位として紹介されました!

カップ麺の見た目 

f:id:ku-neruasobu:20180201234541j:plain

商品説明 

発売元:セブン&アイ・ホールディングス
発売日:2017年11月6日(月) 
価格:258円 (税別)   カロリー:677kcal
食塩相当量:7.2g
カップ麺含まれるアレルギー物質:小麦、卵、乳成分、えび、かに、豚肉、鶏肉、さば、大豆、ごま、りんご

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180201234613j:plain

■具材
味付き肉そぼろ
ねりごま
ねぎ

■見た目
ところどころ赤いので、辛いものが苦手な私が食べられるかどうか心配です。

でも、とても食欲をそそる見た目をしています。

■香り
辛味と酸味が混じったような香りがします。

ただ、香りからすると、めちゃくちゃ辛いという事はないと思います。

■味
担々麺にしては食べやすい!

これが一番最初の感想です。

そこまで辛すぎず、また酸味が結構感じられ、旨味と合わさってとてもバランスがとても良いと思います。

ただし、辛いもの好きの人には辛味がそこまで強く無い為、少し物足りないかもしれません。

麺は、スープとよく絡み、辛すぎないので、私でもズルズルと麺をすする事が出来ました。

スープとの相性もとても良いです。

具材の肉そぼろとネギ、ごまも担々麺の味を引き立てており、全体的な味のバランスはとても良かったです。

まとめ 

  • 辛いものが苦手な方でも食べられる担々麺です。
  • 酸味が強い担々麺なので、酸味が好きな方におススメです。
  • 実店舗もあるので、このカップラーメンを食べて美味しかった方は実店舗に行ってみてもいいと思います。

鳴龍店舗情報

実際の店舗に食べに行ってみたい方用に鳴龍の店舗情報も載せておきます。

■営業時間
昼の部:11:30~15:00(月曜日は昼の部のみ営業)
夜の部:18:00~21:00
定休日:月曜日(夜の部のみ)、火曜日

■アクセス
山手線大塚駅より徒歩5分です。