【カップ麺】スパイシーなBBQ味♪MARUCHAN QTTA(クッタ) バーベキューチキン味!


スポンサーリンク

「MARUCHAN QTTA バーベキューチキン味」とは 

ラードの香ばしい風味がするなめらかで幅広の麺に、ポテトをふんだんに使用し、香辛料をしっかりと利かせた濃厚なBBQ味のスープ。 出典:MARUCHAN QTTA バーベキューチキン味 | 商品情報 - 東洋水産株式会社

カップ麺の見た目 

f:id:ku-neruasobu:20180203123452j:plain

商品説明 

発売元:東洋水産
発売日:2018年1月29日(月)
価格:180円 (税別)
カロリー:363kcal
食塩相当量:4.8 g
カップ麺含まれるアレルギー物質:卵、乳成分、小麦、えび、ゼラチン、大豆、豚肉、鶏肉、いか、さけ、ごま

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180203123509j:plain

■具材
ポテト
味付豚肉
赤ピーマン

■見た目   ぱっと見は薄いカレーのような見た目をしてます。

ポテト、味付け豚肉とあわせて入っている、赤ピーマンの赤が彩りをつけていますね。

■香り   スープの香りとあわせて香辛料のスパイシーな香りが混ざっています。

食欲そそられる匂いです。

■味
スープはコショウ系のピリッとするスパイシーな味で、味もしっかりついています。

ただ、見た目はカレーっぽかったですが、カレー味では全然なかったです(笑)

どちら後いうとジャーマンポテトのようなイメージです。

麺はすこし縮れている面で、スープがよく絡みます。

具材は味付け豚肉がおいしいです。カップヌードルの謎肉に似た感じです。

また、ポテトもスープと良く合って、おいしいです。

全体的には少しピリッとするところが食欲を増進させる、おいしいカップラーメンでした!

まとめ 

  • コショウ系のピリッとするのが苦手な人はご注意ください。
  • カロリー、食塩相当量ともカップ麺としては低めなので、カロリーなど気になる方にお勧めです。
  • スパイシーなラーメンが好きな方は一度食べてみてください。

同じQTTAの商品として「MARUCHAN QTTA(クッタ) サワークリームオニオン味」もありますので、気になる方は食べてみてはいかがでしょうか。