【カップ麺】MARUCHAN QTTA(クッタ) サワークリームオニオン味


スポンサーリンク

今回ご紹介するのは珍しいサワークリームオニオン味のカップラーメンです。

このカップラーメンはくった~という満足感のある一杯に仕上げているそうなので、どういった味になっているのか楽しみです♪

「MARUCHAN QTTA(クッタ) サワークリームオニオン味」とは 

ラードの香ばしい風味がするなめらかで幅広の麺に、ポテトをふんだんに使用した、濃厚でクリーミーな味わいのサワークリームオニオン味のスープ。

出典:MARUCHAN QTTA サワークリームオニオン味 | 商品情報 - 東洋水産株式会社

カップ麺の見た目 

f:id:ku-neruasobu:20180201005059j:plain

商品説明 

発売元:東洋水産
発売日:2018年1月29日(月)
価格:180円 (税別)
カロリー:391kcal
食塩相当量:4.3g
カップ麺含まれるアレルギー物質: 卵、乳成分、小麦、えび、ゼラチン、大豆、豚肉、鶏肉、いか、ごま

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180201005124j:plain

■具材
ポテト
たまねぎ

■見た目
クリーム系スープに麺を投入したような見た目ですね。

パスタではクリーム系はたくさんありますが、カップラーメンではあまり見かけない見た目ですね。

■香り
少し酸味があるポタージュスープのような香りがします。

私はポタージュスープが好きなので、食欲をそそられます。

■味
スープは香りそのままの味でした。

少し酸味のあるポタージュスープのような味わいで美味しいです。

麺が少し縮れているからか、スープがよく絡みます。

また、酸味が少しあるためスッキリと食べることができます。

具材の玉ねぎもシャキシャキしていて、歯応えが良いアクセントになっています。

全体的にまろやかでしつこくなく、美味しかったです♪

まとめ 

  • ポタージュスープが好きな方にオススメ
  • カロリーも400kcal以下と高すぎないので気にするひとにはオススメ
  • たまにはしょうゆ、塩、味噌、豚骨とは違うものを食べたいひとにオススメ

同じQTTAの商品として「MARUCHAN QTTA(クッタ) バーベキューチキン味」もありますので、気になる方は食べてみてはいかがでしょうか。