【カップ麺】エースコック 新食感焼きそばモッチッチ ”真空仕立て麺”


スポンサーリンク

「新食感焼きそばモッチッチ ”真空仕立て麺”」とは 

新食感焼きそばモッチッチ ”真空仕立て麺”は、「まるで手作りのあの焼きそば!」がキャッチコピーのカップ焼きそばです。

まるで生めんのような、モチモチした食感が特長の真空仕立て麺を使い、ソースは野菜と果実の甘みと、鰹の旨みが楽しめる特製ソースを使用しています。

また、別添ふりかけの鰹節と紅生姜の風味とシャキシャキとした食感の良いキャベツでアクセントをつけています。

カップ麺の見た目

f:id:ku-neruasobu:20180129212139j:plain

おしゃれな見た目ですね。

おそらくガツンとしたタイプではなく、優しい味なのであろう事が伝わってくる見た目です。

商品説明 

発売元:エースコック
発売日:2017年6月19日(月)
希望小売価格:180円 (税別)
カロリー:409kcal
食塩相当量:4.3g
アレルギー情報:小麦、卵、乳成分、豚肉、りんご、鶏肉、オレンジ、さば、大豆

食べた感想

まずは作りたての写真をご覧ください。
f:id:ku-neruasobu:20180129212152j:plain

具材

キャベツ

見た目

ぱっと見は焼きそばにしては薄くあっさりした色をしています。

キャベツも結構たくさん入っていて、そこまで重たくなく食べられそうですね。

香り

ソースの香りがほんのりしますが、麺の匂いの方が強いです。

普通の焼きそばより優しい匂いです。

味はしっかりついてましたが軽めの味で、すっきりと食べられます。

少しダシの風味がしているので、ダシとソースを混ぜて辛くなりすぎないようにしているのだと思います。

麺はモチモチしていて、かつ普通の焼きそばより短めの麺の為食べやすく、食べやすさも一工夫されているように思います。

キャベツもシャキシャキで良い、アクセントになっていました。

全体的に味はまとまっており、さっぱりしている味なので、ペロッと食べられる焼きそばでした。

ガツンと食べたい人には少しライトな一品かもしれません。

まとめ 

  • 味が濃すぎないので、薄味が好きな方におススメです。
  • カロリー、塩分相当量もカップ麺にしては低い方なので、気にしている方でも食べやすいと思います。
  • 満腹感を得たい人には少し軽いので、この焼きそば一つでは足りないかもしれません。